モンクレールのB級SF映画!?月面着陸から着想を得た「MOONRAY」コレクションのショートムービー

Fashion Fashion

モンクレール(MONCLER)が、月面着陸への憧れがインスピレーションの源となったコレクション「MOONRAY」にちなみ、B級SF映画をモチーフにした3分間ムービーを発表した。

ストーリーはクラシックなB級SF映画の流れを踏襲し、未知の生命体であるエイリアンという地球侵略の恐怖を描きつつ、人間と異星人が「モンクレール」という共通の存在を求めるという内容がアイロニックに、そして魅力的な展開で描かれている。

同ムービーは習慣化されたただのファッションムービーにとどまらず、同コレクションをアイロニックに紹介している。作中のシルバージャケットは月の向こう側、氷に覆われた惑星のGlaglaxでヒーロー、ヒロインとエイリアンが闘いを引き起こす。しかし、真の主人公はジャケットで、人類とエイリアンとの出会い、そしてジャケットを巡っての戦いを繰り広げる様子は、まるで同ブランドが地球という限界を超え、宇宙へと歩み進めるかのよう。

コレクションで使用されているコットンアージェントは、超軽量の100%綿モスリンと光沢のある金属薄膜を組み合わせている。エレガントな雰囲気と機能性、そして傑出したテクニックが組み合わされ、都会的で多様性のある素材使いを可能にし、高水準の防水加工も施されている。

動画引用元: (MonclerオフィシャルYouTube: https://youtu.be/eblYBbhYLNg)

《HEW》

関連ニュース

特集のニュースをみる

PCサイト