顔出しNG。中目黒パビリオンで米原康正の“前髪”をテーマにした展覧会が開催

Art Art

中目黒高架下にあるレストラン・パビリオン(PAVILION)では6月22日から7月2日まで、アーティストである米原康正の展覧会「I AM GROWING OUT MY BANGS」が開催される。

同イベントでは、編集者でクリエイティブディレクターでフォトグラファーでもある、世界唯一のチェキをメイン機材とするアーティスト米原が、“前髪”をテーマとした約100点の新作を展示、販売する。前髪とは「嫌なものを見ないためのそして嫌なものから隠れるための装置である」とし、自身が撮った写真のモデルたちにつけさせることで、彼女たちの存在を時代の反逆者へと改造していく。

期間中は、同イベントに向けて制作した、米原とパビリオンのコラボレーションTシャツも登場し、店内及び、特設オンラインショップにて販売される。さらに、開催初日には、展覧会に先駆けてオープニングレセプションが行われる。DJ KAWASAKI 、TJO、DJ SARASAによる音楽を楽しめる他、米原によるモデル撮影会も開催。作品が生まれる瞬間をその目で見れるまたとない機会となっている。

【展覧会情報】
「I AM GROWING OUT MY BANGS」
会期:6月22日~7月2日(6月22日はオープニングレセプションのみ)
会場:PAVILION
住所:東京都目黒区上目黒1-6-10 中目黒高架下
※1人1オーダー制

《HEW》

関連ニュース

特集のニュースをみる

PCサイト