matohu×ハウス@ミキリハッシン、2店舗が互いのショップを設え合う「おうちの室礼」開催

Fashion Fashion

まとふ(matohu)の表参道本店と、山口壮大がディレクションを手掛けるコンセプトショップ・ハウス@ミキリハッシンが6月17日から7月2日まで、初の2店舗連動イベント「おうちの室礼」を開催する。

「室礼(しつらい)」とは、来客や季節の節目におもてなしの心を込めて部屋を飾りしつらえる日本古来の伝統文化のこと。今回は、両店がお互いのショップへ出向き、特別にしつらえた空間の中でそれぞれのショップのアイテムを展開する。まとふのジャケット(6万5,000円から7万6,000円)、シャツ(3万6,000円から3万8,000円)、トップス(1万3,000円)などに加え、同イベントのためにコラボレーションしたアイテムも限定販売される。自宅でも取り入れられる「室礼」の提案と、日常に生まれる「余白の豊かさ」を体感できる機会でもあるだろう。

期間中は、徒歩5分程度の両ショップでの買い物でスタンプを毎週集めると、数量限定のノベルティがプレゼントされる。また、6月16日の18時から20時には、両店舗でレセプションパーティーが開催される。

《HEW》

関連ニュース

特集のニュースをみる

PCサイト