ティファニーより新作ジュエリー「ティファニー ハードウェア」が登場。広告キャンペーンにレディー・ガガを起用

Fashion Fashion

ティファニー(TIFFANY & CO.)が新作ジュエリーコレクションとなる「ティファニー ハードウェア」を発表した。

ニューヨークの力強さ、スピリット、ストリートにみなぎるエネルギーが込められた同コレクションは、反逆精神を胸に秘め、ハイファッションとストリートスタイルとの掛け合わせ、オリジナルのスタイルを主張する人々が生活するニューヨークという街からインスピレーションを受け誕生したもの。

クラシックながら鋭いエッジを持ち合わせる同コレクションは、1971年のアーカイブにある、ユニセックスなブレスレットを着想源に、イヤリング、リング、ネックレス、ペンダントなどを含む新コレクションとして登場し、クチュールドレスはもちろん、レザージャケットにも相性抜群のジュエリーだ。

メタルの魅力が全面に押し出されたデザインは、ニューヨークの街が持つインダストリアリズムを表現し、同コレクションの中核をなすチェーンのリンクには実用性を備えるハードウェアのクリーンでシンプルなシェイプを反映させた。また、チェーンネックレスはリンクと同様にシェイプのクラスプが流れるようなデザインの中に自然と溶け込んでいる。さらにオリジナルのデザインを現代的に再解釈したロックとボールは取り外しが可能で、自由自在なスタイリングが楽しめる他、トリプル ドロップ イヤリングは完璧なる左右対称なデザインでバックスタイルもフロントに劣らず強い印象を放つ。

また、同コレクションの広告キャンペーンにはレディー・ガガ(Lady Gaga)が起用されており、「ニューヨークでは、ティファニーが最高だということ、そして魔法が起こる場所であるということを、誰もが当たり前のように知っています。ティファニーは最も信頼できるアイコニックなブランドでありながら、時代と共に発展や進化を続けています。私にとって、ティファニーはタイムレスなアメリカン ジュエリーの象徴です」とコメントを残している。

なお、同コレクションは世界各国のティファニーのストアとオンラインストアから購入が可能だ。

《空閑@HEW》

関連ニュース

特集のニュースをみる

PCサイト