プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケの“プリーツ”で象るキャベツやパプリカ!新ビジュアル・シリーズ展開開始

2017.04.14

プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケPLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)が、ビジュアル・シリーズ最新作となる「VITAMIN」の展開を開始した。

アートディレクションをグラフィックデザイナー佐藤卓が務め、ブランド誕生から20周年を記念した2013年にスタートしたビジュアル・シリーズ。プリーツ プリーズの生地を用いて和菓子アイスクリーム、ホイップクリーム & パンケーキが表現された「HAPPY ANNIVERSARY」に始まり、ツバキやウメといった々の「FLOWERS」、そして2016年に発表したパンダシロクマ、ゾウなど表情豊かな動物たちが登場する「ANIMALS」に続き、今年のテーマとして野菜と果物をモチーフとした「VITAMIN」が今回発表された。

現在、4月13日から全国のプリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ店舗にて同ビジュアルが展開されており、同日から「VITAMIN」の特別ショッパーも用意されている。

このビジュアルコンセプトについて佐藤は、「野菜と果物の多様な形をプリーツで造ってみました。カラフルで楽しく、さまざまな形があり、そして私達に栄養と元気をくれる野菜や果物。まさに、その有りようはプリーツ プリーズそのものなのです。絵の具や粘土のように何にでも変容できる魔法の服だからこそ、できることだと思っています」とコメントしている。
HEW
  • キャベツ
  • パプリカ
ページトップへ