ボッテガ・ヴェネタ新メンズフレグランス、肌にまとわりつく山々のウッディーな香り

Life Life

ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)の新しいメンズフレグランス「ボッテガ・ヴェネタ プールオム オードパルファム」が、ボッテガ・ヴェネタ ブティック限定で発売された。

同フレグランスのストーリーは、ドロミテの山岳地帯を舞台として主人公の男性が心地よく、清々しい空気の中で山々を何時間もハイキングして帰ってきたという設定となっている。家に戻った男性が古びたレザーのクッションにもたれてカラダを伸ばすと、レザーの豊かな香りとハイキングの間に肌にまとわりついた杉の葉の新鮮なエッセンスが混じり合い、官能的なアロマが折り重なることで強く洗練された香りを生み出し、長く余韻の続くフレグランスへと進化を遂げる。

同フレグランスでは最も希少で上質な香料がブレンドされた逸品となっており、杉の葉と豊かなカルダモンが生み出す濃厚でウッディーかつスパイシーなノートが香り立つと、ピメントとバルサムモミがその印象を一層鮮烈にし、官能的なレザーアコードがトンカビーンと入り交じることで男性的な香りを引き締める。

「ボッテガ・ヴェネタ プールオム オードパルファム」のボトルとボックスは卓越したクラフツマンシップと革新的なデザイン、現代的な機能性に、最高品質の素材を掲げるブランド哲学を忠実に守ったデザインとなっており、ボトルの底にはブランドを象徴するイントレチャートの模様が、カラーパレットにはオリジナルのストーリーを受け継ぎつつ、シルバーがかったグレーから、マットで濃密なブラックとゴールドへと変化し、より深みのあるスモーキーな色合いとなる。

なお、価格は50mlが1万2,500円、90mlが1万6,700円。

《HEW》

関連ニュース

特集のニュースをみる

PCサイト