アディダス バイ ステラ・マッカートニー、女性アスリートに向けた新作コレクション。「TRAINING」シリーズが本格導入

Fashion Fashion

アディダス バイ ステラ・マッカートニー(adidas by Stella McCartney)が1月より順次、2017春夏コレクションを発売する。

同コレクションでは、現代を生きる力強い女性アスリートに向け、大胆なブロックシェードやフェミニンなカットアウトを採用した躍動的なアイテムを展開。今シーズンより本格的に導入する「TRAINING」シリーズでは、ペースの速い動きに対応できるように、柔軟性とサポート性を考慮したアイテムを用意した。大胆なプリント柄や特徴的なメッシュインサート、余分な熱を逃すクーリング・カットアウトなどを、屋外でエクササイズを楽しみたい女性のためのUPF 50プロテクションと組み合わせた他、くびれがでるようなきれいなシルエットづくりにもこだわっている。さらに、最新のテクノロジーや素材を搭載したトレーニング用コンプレッションタイツ「コンディショニングタイツ」も新たに登場する。

ランナーを可能な限り快適な状態に保つような機能性、デザインを施したアイテムを展開する「RUNNING」では、クッション性と反発性を兼ね備えたBOOSTフォームを搭載したカラフルなランニングシューズを豊富なバリエーションで用意。キャップやランベルトなどのアクセサリーも数多く展開する。「YOGA」では、吸汗速乾性に優れたクライマライト素材にピンク、パープル、イエローのブロックシェードを取り入れることで、快適さとスタイルの両立を実現。身体の動きに集中し続けられるようにデザインされたシームレスの衣類が、ぴったりとしたフィット感とともに美しいシルエットに仕上げてくれる。

同コレクションについてデザイナーのステラ・マッカートニーは、「今回のコレクションは、どれもが“Modern Woman=現代の女性”を考えてデザインされたアイテムです。その現代女性とは、成功し、意欲的で、そのライフスタイルは真にダイナミックなものです。私たちは、その現代女性たちが、世界中のどこにいても常に自分自身にチャレンジを課し、自身のパフォーマンスとスタイルを考えて作られたアパレル・フットウェアを身にまとい、常に積極的な姿勢でいられるようになってほしいという願いを込めて、製作しています」と語っている。

《HEW》

関連ニュース

特集のニュースをみる

PCサイト