雲の上でこだわり珈琲が堪能できる夢のようなテラスが出現。夜には暗闇を走るロープウェイや星空ナイトクルーズも!

2016.07.26

長野県・山ノ内町にある竜王マウンテンパークの「ソラテラス(SORA terrace)」が、7月9日にリニューアルオープンした。

ソラテラスは、15年8月に竜王マウンテンパークのロープウェイ山頂の急斜面に建てられた2段式テラス。標高1,770mの高さにあり、まるで雲の上に立っているかのような迫力ある絶景を臨むことができる。また、ソラテラスの平均気温は真夏でも18度で、夏のレジャーにもおすすめだ。さらに、こだわりのコーヒーや、作り立て・焼き立てのオリジナルメニューを提供するソラカフェも併設されている。

また、竜王マウンテンパークでは9月24日までの毎週土曜日と8月14日、9月18日に、まるでリアルプラネタリウムのような「星空ナイトクルーズ」が開催される。ハンモックにゆられながら大パノラマの星空を眺めることができ、天の川の光の帯も眼ではっきりと見ることができる。また、ソラテラスからは長野市・中野市の夜景も臨め、星空と夜景の両方が楽しめるスポットとなっている。

さらに、暗闇を進むロープウェイの中から夜景を堪能することもできる他、夜のソラカフェではアルコールメニューも提供する。闇夜で光るマジカルコットンキャンディーも販売される予定だ。
HEW
  • 雲海が臨める「SORA terrace」
  • 山頂から見た星空
ページトップへ