ラフ・シモンズが6月のピッティ・ウオモでコレクションを発表

2016.04.15

今年6月にフィレンツェで開催される第90回ピッティ・ウオモでラフ・シモンズRaf Simons)が17SSコレクションを発表する。

「フローレンス・コーリング(Florence Calling)」と題された今回の特別プロジェクトは、昨年10月に16SSコレクションを最後に3年半務めたディオールのクリエイティブディレクターを退任したラフ・シモンズが自身の名前で発表するコレクションとなる。

ラフ・シモンズは2003年を最初に、2005年に自らのシグネチャーでランウェイ、インスタレーションをピッティ・ウオモのステージで発表。2011年にもクリエイティブディレクターを務めるジル・サンダーJIL SANDER)のコレクションを発表しており、フィレンツェは特別な地。

「フィレンツェという街は、私の心の中の特別なスペースを占めている。数年に及び、コレクションを発表する場として、私の考えを正確に映し出すベンチャー企業とコラボするために何度も訪れている。今シーズン春夏コレクションを発表するため、そしてピッティのためだけに企画している特別プロジェクトのために戻って来られることを大変うれしく思っている」とコメントしている。

Text: 野田達哉
野田達哉
  • ラフ・シモンズ
ページトップへ