三越伊勢丹とBSジャパン、ドラマ仕立てのTV通販番組を放送。真夜中のデパートで何かが起きる!?

Biz Biz

三越伊勢丹とBSジャパン、ドラマ仕立てのTV通販番組を放送。真夜中のデパートで何かが起きる!?
株式会社三越伊勢丹は、株式会社BSジャパンとの新規プロジェクトとして共同で制作する新感覚のテレビ通販番組『真夜中の百貨店 ~シークレットルームへようこそ~』(毎週火曜、午後11時から午後11時30分まで)を4月5日から放送する。

今回の両社の取組目的は、百貨店内における「リアルなエピソード」に沿った「ストーリードラマ」を通じて、視聴者の「モノやコトを購買する喜びや発見」を喚起し、視聴者の「新しいライフスタイル」を提案していくというもので、バーチャルとリアルが融合した新しいタイプの通販番組となっている。

毎回放送では、真夜中の百貨店に特別な客が一人招かれ、伝説のコンシェルジュたる“精霊”が、ゲストが抱える悩みから、「ゲストの人生を切り開く商品」を紹介していくという設定。精霊役は、同番組で主演を務める大塚明夫。

紹介される商品は、雑貨(婦人・紳士)、衣料品(婦人・紳士)のファッションアイテム、美容グッズ、ゴルフ、家具などのリビング用品、食品まで様々。これらは三越伊勢丹バイヤーがセレクトした限定商品となる。

販売方法は三越伊勢丹ECサイトまたは電話注文からで、詳細は番組内で案内される。なお、初回4月5日放送分は電話注文のみ受け付けるという。

《HEW》

関連ニュース

特集のニュースをみる

PCサイト