イソップが九州初の路面店を福岡にオープン。緒方慎一郎デザイン“武士の街の歴史”と調和する空間

2015.11.22

イソップAesop)が福岡に直営2号店目にして九州初の路面店、イソップ 福岡店(福岡県福岡市中央区天神2-4-5)をオープンする。

同ショップは、緒方慎一郎率いるシンプリシティ(SIMPLICITY)とのコラボレーションによりデザインされた。武士の街としての地元の歴史と調和する空間に仕上げられている。店舗面積56平方メートルの店内には、両側の黒い壁に左右対称になるように棚を配置。白い麻布で覆われた天井から暗いセメントの床を照らし出すなど、素材のコントラストで武士の規律正しい質実剛健さと潔さを表現している。また、中央には武士の大切な武である刀にインスピレーションを得て、磨かれたスチール製のシンクが設置された。

同ショップでは、厳選された植物やラボで開発された高品質の成分を配合したイソップのスキンケアヘアケアボディケア製品をフルラインアップで展開。高度なトレーニングを受けたイソップのコンサルタントが、ひとりひとりのニーズに最も合ったアイテムを見極めて提案してくれる。
HEW
  • イソップが福岡に2号店目の直営店となる路面店をオープン
ページトップへ