明治元年創業のホットマンからtaroutデザインのベビーアイテムが発売

Fashion Fashion

スタイ(80)1700円。ガウン(90)8000円。おくるみ(90×60)6000円。
  • バスタオル(50×114)3600円
  • ネーム刺繍もオーダーできる。
  • 出産祝いのギフトにもおすすめ。
絹織物製造業として明治元年に東京・青梅に創業した「ホットマン」。こちらは、製造から販売まですべての工程を自社で行っている日本で唯一のタオル専門ブランドだ。

細い糸を密度濃く丁寧に織り上げる高度な技術、秩父山系の伏流水を豊富に使った染色技術は、まさに世界に誇れる「メイド イン ジャパン」。

なかでも「1秒タオル」は秀逸である。最近、自宅のリネンアイテムにこだわる人が急増しているが、そんな人にこそぜひオススメしたい。はじめて使った人は、その驚くべき吸収性に目を疑うはずである。肌に触れたとたん、瞬時にタオルが水分を吸収してくれるのだ。ちなみに、1cm角に切ったタオルを水に浮かべたときに1秒以内に水に沈み始めるという実験結果も得られている。

濡れた髪をゴシゴシと拭かなくても、あっという間に水気がなくなるため、髪のキューティクルが気になる女性にもぜひ使ってほしい逸品。2013年と2014年の百貨店リビングバイヤーズ賞の第1位を連続受賞したほどの確かなクオリティである。

そんなホットマンの「1秒タオル」の品質を備えたベビーアイテム「Creators Collection by Hotman for BABY」」が、9月16日に伊勢丹新宿店5F・日本橋三越本店・銀座三越にて先行発売する。このベビーアイテムには、海外でも絶大な人気を誇るイラストレーター・taroutがデザインした「幸運うさぎのラニー」がお目見え。

DiorやNike+など、さまざまなブランドでキャラクターを手がけるtaroutが今回ベビーアイテムに取り入れたのは「見つけるとラッキーになるラニーと一緒に、新しい生命の誕生を祝福しよう」というストーリーだ。作品には必ず愛情あふれるストーリーを設定させるtarout。今回のラニーは、きっとパパやママになる人を応援してくれるはず。

ネーム刺繍もオーダーできるので、出産や誕生日のギフトにもおすすめだ。

《仁田ときこ》

関連ニュース

特集のニュースをみる

PCサイト