夏のダメージを癒して運命まで好転!?オーガニックのスペシャルケア アイテム3選

Beauty Beauty

夏の心身を癒すオーガニックアイテム3選
  • 土管のおやじ
  • ソテディ バロメーターオイル
  • アロマ フィール ザ カラー
キャンプに花火、海水浴や野外フェス、お楽しみが盛り沢山のサマーバケーションもそろそろひと段落。ふうっと一息ついたところで気づいてしまった! 意外に蓄積している夏の疲れ。

これから仕事が始まるというのに猛暑のダメージはなかなか消えない。体が疲れているとなんだかメンタルまで沈みがち。9月を目前にそんな人も多いのでは?

そこでおすすめしたいオーガニックアイテムのスペシャルケア3選。自然派アイテムだから効果も緩やかと侮るなかれ。強くやさしくたくましい植物のエネルギーをこれでもかと駆使して、心身を根こそぎ癒してくれるパワフルなヒーリングアイテムなのだ。

3選の中には、国からその功績を讃えられ、賞を授与したアイテムまである。使うことで気分が一新することは確実! すがすがしい気持ちで仕事に向かうため、体からのSOSが始まる前にぜひ取り入れてほしい。


■18世紀に森のシャーマンがつくった薬草ローション

「土管のおやじ」(100ml 8,532円)は、130年前に実在したフィンランドの森のシャーマンが開発したハーブボディローション。入浴後、コリや痛みのある部分にすり込めば鎮痛効果が働いてくれるうえ、香りで気持ちもリラックス。鎮痛作用の高いアロマ成分ウィンターグリーンやホメオパシー成分のアルニカを配合。その品質や使用感、安全性をすべてを評価され、2013年にフィンランドのケア製品大賞を受賞。フィンランドの全薬局で販売されている。夏のスポーツを楽しんだ方にオススメしたい1本。
【問い合わせ先】フランシラ TEL:03-3444-8743


■お疲れの内蔵が判断できるスペシャルオイル

手のひらに「ソテディ バロメーターオイル」(30ml 6,480円)を2、3滴垂らしてマッサージすると香りが次第に変化し、なんと自分の現在のコンディションがわかるという特殊なオイル。ストレスがある、胃腸がお疲れ、呼吸が浅い、といったようにさまざまな心身の状態がわかる。意外と気づかない自分のダメージを香りで知らせてくれるというから興味深い。マッサージの方法と香りの判断は同装されているテキストに説明されているのでご安心を。ハンドマッサージが初めての方でも簡単にトリートメントできるのがうれしい。
【問い合わせ先】ナチュロパシー・ジャポン TEL:03-6451-2238


■チャクラや12星座からセレクトする開運アロマミスト

「アロマ フィール ザ カラー」(10ml 2,700円)は、色の周波数、チャクラ、アロマを融合して開発された10本のエッセンシャルオイルスプレー。好みの香りをセレクトする以外に、なんと12星座からその人に合った香りを選べるというからユニーク! 香水として使っても、髪にひと吹きしても、ルームフレグランスとして使っても良し。西洋占星術のムーン・リー先生が監修し、全10種類で展開。香りから開運をアプローチしてみたい方にオススメ。
【問い合わせ先】マリアスオーガニック・ジャパン TEL:0800-170-2888

《仁田ときこ》

関連ニュース

特集のニュースをみる

PCサイト