12月16日は桐谷美玲の誕生日です

Entertainment Entertainment

桐谷美玲オフィシャルサイト
モデルで女優の桐谷美玲は1989年12月16日生まれ。千葉県出身。

06年の4月号からファッション誌『セブンティーン』の専属モデルとして活躍。その一方で、この年には女優としてのデビューも果たしており、映画『春の居場所』やテレビドラマ『吉祥天女』に出演している。07年にはテレビドラマ『恋する日曜日』で主演の三ノ宮なつき役に抜擢された。

11年には映画『スノーフレーク』に主演の真乃役で出演。劇中歌や主題歌を歌うと、シングル「Sweet & Bitter」を発表している。12年には林遣都や小栗旬、山田孝之らとともに映画『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』に出演。ドラマ『軍師官兵衛』では、荒木村重の正室・だし役を演じた。

その他、12年には舞台『新・幕末純情伝』で7代目沖田総司を演じており、06年のグリコ乳業「カフェオーレ」に始まって数々のテレビCMにも出演。コーセーでは「HAPPY BATH DAY Precious Rose」や「ネイチャー アンド コー」のイメージキャラクターも務めている。14年にはファースト写真集『失恋、旅行、パリ。』を発表した。

また、14年にはアメリカ綿の普及活動を行う「COTTON USA」から、そのイメージにふさわしい著名人として「COTTON USA AWARD」を受賞。「ネイルクイーン2014」でも女優部門に選ばれた。

《HEW》

関連ニュース

特集のニュースをみる

PCサイト