25周年のドゥニーム、リサイクル始動、真空パック入り限定デニムも発売

2013.08.29

創立25周年を迎えた「ドゥニーム(Denime)」が、今月よりエコプロジェクト「リ・プロジェクト(Re;project)」を開始した。履かなくなったドゥニームのジーンズデニムジャケットを直営店へ持っていくと、定番デニムの購入時に使用できる5,000円クーポンと交換できる。

また、アニバーサリーを記念した限定ジーンズも発売。1966年以降のビンテージデニム生産過渡期に生まれたモデルをモチーフに、クロッチの閂止めのズレから、細番手で縫製されたアウトシームの割り、フロントのVステッチ、ループのバンザイ付け、パッチ上を走る腰帯のステッチなど細部まで再現。このモデルのために織られた、約15.5オンスの、ザラ感が強く深い濃紺に染め上げられた生地が使用される。パッチはディアスキン。シルエットは股上やや浅めのテーパード。同ブランドならではの、真空パッケージに入って販売される。発売は8月末で、価格は3万4,650円。

1988年創立のドゥニームは、50から70年代のジーンズの名品をモチーフにしたデニムを生産し、国内のレプリカジーンズのパイオニアとして知られる。真空パッケージでの販売は、出荷時のコンディションを開封時までキープするために考案された。
白倉奈緒
  • 真空パッケージの「ドゥニーム」25周年記念ジーンズ
ページトップへ