京都のジュエリーブランドNIWAKAが伊勢丹新宿店にオープン

2013.02.15

3月6日(水)、ジュエリーブランド「NIWAKA」の直営店が伊勢丹新宿店1階にオープンする。同ブランドは千二百年の歴史を持つ京都で誕生し、世界を魅了する日の美意識をジュエリーに込めている。全国にショップを展開し、この店舗で14店舗となる。

NIWAKAは、ファッションジュエリーからハイジュエリーまで幅広いコレクションラインがあり、中でもブライダルリングは特に種類が豊富。エンゲージリングダイアモンドには、カットの最高評価である”トリプルエクセレント”を満たし、さらに昔から日本人が美しいと感じてきた正方形が正面に見えるようにカットしたオリジナルの「俄ダイアモンド」を使用している。

また、熟練の職人が一つずつ丹念につくりあげたジュエリーには、それぞれ「初」「雪」といった日本らしい名前が付けられ、情景や思いを込めている。パッケージにも日本の文化や伝統が表現されており、純白の陶器製リングケースは桐箱に納められ、赤い真田紐で結ばれる。

新ショップのオープンを記念し、4月21日までにブライダルリングを購入すると、技術継承者が少ない京友禅技法の一つ、しけ引きを用いた京友禅のシルクストールがプレゼントされる。
石山佳奈
  • 俄 伊勢丹新宿店
  • プレゼントの京友禅ストール
ページトップへ